楽しい時間


気ままに楽しく
by yukko-97531
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
前田知洋さんと応援仲間

親ばか

今日の夕方、息子との会話

息子 「夕飯はなに?」
私 「これから考えるところ」
息子 「俺が作ろうか?」
私 「作ってくれるの?よろしく!」

1時間経って出来た食事
生姜焼きとすいとん
a0038469_22265250.jpg


居酒屋でのバイトのお陰で、料理の手際は娘二人よりいい。
キャベツの千切りも結構うまい。
味も結構美味しかった。

たった2品の夕飯でしたが、私にはご馳走でした。
[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-29 22:53 | 日常

ランチ

先日熱海に行ったとき、季魚喜人亭(きときとてい)というお店に行きました。

お店に入ると有名人(名前は言わないほうがいいのかな)のサインが何枚も貼ってありました。

一番人気という 
きときと丼  と 
きときと汁  を注文。
a0038469_2213592.jpg


a0038469_2224634.jpg


きときと丼はマグロ、アジ、タコ、イカ、イクラ、ウニ、甘エビがのっている海鮮丼。
ネタが新鮮で、アジは甘さがあって特に美味しかったあ。

きときと汁は伊勢海老とハマグリ(だったかな)と魚のアラのお味噌汁。
写真ではわかりにくいですが、丼より大きなお椀でした。

かなりのボリュームでしたが、あっという間に完食。
大満足の旅の1ページでした。
[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-26 22:38 | 日常

おととい、都内で9㎝、横浜で11㎝の雪が降った。

でも我が家のところは2~3㎝しか降らなかった。

a0038469_1514985.jpg


同じ神奈川なのに横浜とはえらい違い。あったかいのかなあ。

その雪の中、友人たちと熱海に一泊新年会に行ってきた。
熱海は雨だった。やっぱりあったかいのかな。
でも体感ではかなり寒かったけど。

梅祭りの期間なのに、今年は寒さで2,3週間開花が遅れてるらしい。
なので梅園は行かなかった。

唯一熱海で見た梅。2分咲きくらい

a0038469_202099.jpg

[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-24 02:04 | 日常

book

今日は仕事が休みなので、久しぶりに昼間にエントリー。

以前に買っておいた本でもゆっくり読もうと計画していたら
昨日友人が本を貸してくれたので読む本が2冊になった。

a0038469_13445076.jpg


友人が貸してくれたのは「1リットルの涙」である。
ドラマ化されたものだが、私は観ていなかった。
なので友人が「よかったよ」といって貸してくれたのである。


もう1冊は、唯川 恵の「恋せども 愛せども」である。
私は唯川 恵が大好きで彼女の本はほとんど読破した。
先日本屋に行ったときに新刊が出ていたので購入。

まずは「1リットルの涙」を読もうっと。
[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-18 14:03 | 日常

久しぶり~

今日は久しぶりにケーキを焼いた。

a0038469_22255816.jpg


チョコレートケーキです。
チョコ味のスポンジに生クリームと削ったチョコを挟んで
上には生クリームと削ったホワイトチョコを飾りました。

今晩、「あるある大辞典」で夜10時以降に食べると、午後3時に食べるより
20倍 も脂肪を蓄えると放送していた。
恐ろしくなった。いつも私がやっていることは、一番やってはいけないことみたい。
でも目の前にはケーキ。

う~~ん、誘惑に勝てるかな???


[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-15 22:49 | 日常

☆祝☆

今日、ブログを開設して3ヶ月になりました。

前田さんの足跡マラソンをみて、自分もコメントをもらいたいために
始めたブログ。(なんて安易な・・・)
でも、お陰で前田さんやニコライさんからもコメントをいただけたし
何よりも皆さんからたくさんのコメントをいただけてうれしかったです。

ブログど素人の私にいろいろ教えてくれて皆さんありがとうございます。
前田さんを大好きな仲間の方々とめぐり合うことが出来たのも
ブログのお陰です。
数ヶ月前までは考えもしないことでした。


皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

昨日
[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-10 23:59 | ブログ

流行

今、我が家で流行っているものはコレである。

a0038469_2323183.jpg


子ども達も私も、かなり夢中に熱くなって競ってやっている。
私はゲーマーでもないし、どちらかというとゲームは苦手である。
でも、コレだけは面白いし、はまっている。

脳を鍛える・・・で脳年齢が20歳代とでるとかなりうれしいし
やわらかあたま・・・で段をとれるとうれしいし
売れるのもよくわかる。

お正月に両親にやらせてみた。
初めは、「こんなの出来ないよ」と渋っていた父が段々夢中に
なっていった。
70歳代の父が、脳年齢80歳代とでたのがショックだったらしい。
そのうち「この機械はなんて言うんだ?」とか「いくらなんだ?」
とか孫に聞いてた。
結局、孫を連れて買いにいき、買ってきてしまった。

その後も両親はやっているらしい。
コレでボケずに長生きしてくれたら、こんなに幸せなことはない。
[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-06 23:40 | 日常

新年

あけまして おめでとうございます

ブログを始めて三ヶ月に満たないのですが、昨年は皆様にいろいろお世話になり、とても充実した濃厚で楽しい日々を過ごすことができました。
今年も皆さんよろしくお願いいたします。

今年も前田さんや皆さんにいっぱいお会いできたらうれしいなあ。



a0038469_1415146.jpg

[PR]
# by yukko-97531 | 2006-01-01 14:17 | 日常

FINAL AFFAIR

行ってきましたあ、FINAL AFFAIR。
でも・・・・・・・

「今日もレポは皆さんにお願いします!!」って
オフ会で宣言しちゃいました(人任せでごめんなさい!!)

というわけで今回も感想のみ。

今回のマジックは3日と内容がちょっと変わってました。
(レポをお楽しみに。)
どれもすごくすばらしかったし、楽しめましたよ。

今回の一番の幸せはなんといっても

前田さんとのツーショット写真

前田さんががっちりと肩に手を回してくださったので、私も前田さんの腰に手を・・・・・・(とってもとっても細かったです)
何度も何度も眺めては、にやけちゃってます。

もう、とってもとっても幸せ(嬉嬉嬉)


恵比寿カーデンプレイスの写真
a0038469_20494127.jpg

真ん中の高い建物がウェスティンホテル東京↑

a0038469_20541712.jpg

コレは見たことのある写真でしょ?

オフ会
[PR]
# by yukko-97531 | 2005-12-30 20:56 | 前田知洋さん

☆明日☆

いよいよ明日はFINAL AFFAIR です。
3日に続き、再び前田さんにお会いできると思うととっても幸せ。

そのために大掃除も頑張ったし、残りも少しなので後は旦那様にお願い。
明日は家事を忘れてめいっぱい楽しんできます。

皆さんにお会いできるのもとっても楽しみです。よろしくね!!
[PR]
# by yukko-97531 | 2005-12-29 20:53 | 前田知洋さん


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sms ringtone
from sms ringtone
pcs ringtones
from pcs ringtones
nokia ringtone
from nokia ringtone
numa numa ri..
from numa numa ring..
frank sinatr..
from frank sinatra ..
2 box juke r..
from 2 box juke rin..
muppet show ..
from muppet show ri..
ringtone juk..
from ringtone jukebox
virgin mobil..
from virgin mobile ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧